導入事例 株式会社 富士通ゼネラル

Case

【導入事例】富士通ゼネラル様(支店長研修)働く人の心ケア「コロロケアシリーズ」セルフケア動画導入

【富士通ゼネラル 支店長研修】スマイルプロジェクト座談会(オンライン)

※実施場所:富士通ゼネラル本社(オンライン)
サステナビリティ事業推進本部 健康経営推進部

 

「笑顔で働く」という思いを込めて、名称は「スマイルプロジェクト」としました。
目的は、各支店長のストレスケアや意見交換、様々な気づきの場や機会を設けることです。「ピアラーニング形式」によるオンライン研修は、一方的な支店長会議とは異なり、気持ちや想いを吐き出すことによって、カタルシス効果(浄化)の期待と、本社とのコミュニケーションを積極的に行うことができました。


なお、研修では、MCブランディング開発の働く人の心ケアシリーズ「ココロケア」セフルケア動画を使用しています。

ケアと予防を学び、座談会参加の意義とモチベーション維持のために、すべての座談会に参加した社員の皆様には、「修了証」をお渡ししています。

株式会社 富士通ゼネラル

空調機、情報通信の両分野において、製品及び部品の開発、製造、販売及びサービスの提供