導入事例 京成電鉄株式会社

Case

【導入事例】京成電鉄様(全社員向)働く人の心ケア「コロロケアシリーズ」セルフケア動画導入

京成電鉄株式会社 様(本社:千葉県市川市)が、全社員向けのメンタルヘルス教育ツールとして、MCブランディング(産業カウンセラー 宮本実果)開発ツールの、『働く人の心ケア「ココロケアシリーズ」』セルフケア動画(全9本)を導入しました。

管理職を含む全社員のメンタルヘルス教育(ケア・予防)や新入社員研修に活用、実施されています。

セルフケア動画(オリジナル制作動画)は、現場での視聴学習のほか、全社員がいつでも・どこでも・何度でも視聴するために、インターネットでも配信しています。

 

京成電鉄株式会社

京成グループを構成する中核企業で、鉄道路線を有する大手私鉄の一つ。鉄道業を本業、その他不動産事業も展開。また、鉄道 バス タクシーなどの交通機関を運営